3/14に前回のアルバムをレコーディングした十三のスタジオ246にて、前回もお願いしたエンジニア豐田氏とともに既存曲を録音しました。
今回は音源リリースが控えている訳ではないですが、続々と新曲ができている中、昨年作った曲を記録するためにレコーディング。
録音したのは、昨年4月に神戸のVARITでの演奏をイメージして作ったファンキーでキャッチーな「beautiful boy」、続いて5月に京都ウーララでの演奏をイメージして作ったビートの効いた切ないナンバー「いいユメみてね」、そして6月の心斎橋火影での演奏をイメージして作ったヘビーで疾走感のある「火影」の3曲に加えて、アコースティックライブ用にウエムラが書き下ろし、8月のepiceで初披露した「とばり」を録音。
慣れた現場で気心の知れたエンジニアということもあり、テンポよくレコーディングが進んだので、何かやろうということになり、空き時間でウエムラが作った曲をエンジニアの豊田氏(ギタリスト)と一緒に録音しようということに!
慌てて歌詞を書き上げたカミナグチ、瞬時にフレーズを組み立てたリズム隊ももちろんすごいんですが、突然の申し入れに緊張しながらも華を添えてくれた豊田氏に感謝!
独特の緊張感の中、リハ含め3テイクで無事終了!
時間通りにスタジオを出る気持ちのいい1日でした。
ダイジェスト動画をアップしましたので、音はラフミックスですが今のSKYを感じてください。
そして春を前に、新曲も続々と芽吹いてます。
次回のライブは4月2日の火影!
大阪のライブハウスには足を運びにくいご時世ですが、衣笠キンパラスのアルバムリリースをみんなでお祝いしましょう!