246 REC ACCEPT Case.6にSKY登場!

バンド結成20年の節目にレコーディングしたニューアルバム、「THE LONG GOODBYE」。レコーディング自体が12年ぶりで、どこで録音するかを思案していた中、縁あってスタジオ246の豊田さんにエンジニアをやってもらうことに。
最初にお会いした時に、246のいろんなエンジニアが録った音が聴けるので、参考にといただいたのがこの無料サンプルCDでした。

いろんなアーティストをいろんなエンジニアが録音した音を聴いて、「自分たちはどんな音でどんなふうに録ってもらおうかなと思いを馳せたのが半年前。
エンジニアと関係を築きながら納得のいく音で完成したアルバム。
ミックスが終わった時に、よかったらと次回のサンプルCDの話を持ちかけていただき、色々な調整次第だと聞いてはいましたが、無事、Case.6にアルバム3曲目の「光るってわかる?」がセレクトされました!

http://widewindows.com/246accept/#case6_07
曲は、SKYではめずらしく、Vocalのカミナグチが伴奏もない状態で歌詞付きのメロディを持ってきて、みんなでアンサンブルを追加して完成させた曲。大胆にフィーチャーしたブルースハープと、ギターのウエムラが腕を振るったトランペットがインパクトを与える。
みんなのアイデアで子どもの声を追加したりととことんスパイスを効かせまくった曲なので、ぜひ多くの人に聴いてもらいたい。

試聴用のYouTubeチャンネルはこちら
https://youtu.be/IsvizQ20F6Q

サンプルCDは無料配布されますので、見つけた方はぜひお手にとって、7曲目を聴いてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA