5thアルバム「LONG WAY HOME」6/9リリース決定!

前作から約1年半、コロナ禍に録音を続けた作品を収めたニューアルバムがいよいよ6/9の「ロックの日」にリリース決定!
6/25の金曜日には大阪心斎橋のライブハウス火影にてリリースパーティーも決定しました!

アルバムタイトルは「LONG WAY HOME」。
前作「THE LONG GOODBYE」から繋がりを持たせたタイトルで、再始動したSKYの音の勢いを詰め込んだに比べて、さらに進化したグルーヴと音の重なりが楽しめるロックンロールアルバムです。

結成23年目を迎えたSKYは、更なる進化の途上。
90年代のオルタナティブロック再考のムーブメントが盛り上がる中で、静かに自分たちのルーツを振り返りながら、「オルタナ」や「ポストロック」という言葉を超えた、新鮮でトラディショナルな音を響かせます。

新しい社会の、そこで生きる人、前に進もうとする人へのファンファーレになる音。
あるいは、家族で過ごす時間のBGMだったり、その人の生活に密着した音。
そしてこの時代に新たなものを生み出そうとする人の刺激になる音。

そんな音を鳴らし続けます。
自分たちのためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA