アルバム情報&6/25レコ発

いよいよアルバムのミックスも大詰め、本日で音源のマスタリングまで終了です!そして、ジャケットデザインも着々と進んでます!

2020年3月から3回に渡って録音した曲たちを一つのアルバムにまとめる作業はとてもエキサイティングで面白すぎる体験でしたが、曲の繋がりを考えて曲順を決めたり、全体的に「統一感」と「カラフル」のバランスをとったりと、苦労する部分もありました。
楽曲がデータになって、切り売りどころかバラバラで聴き放題な今、アルバム単位で曲を捉えること自体が時代遅れなのかもしれませんが、やっぱり丁寧に箱に詰めるように、想いを込めて仕上げていくのはミュージシャン冥利に尽きます。
1日も早く、皆さんにお届けしたい!

ニューアルバム「LONG WAY HOME」のリリースは2021年6月9日。
ロックの日です!
そして近日中には先行予約できるサイトをオープンさせたいと思っているんですが、ご予約いただいた方にプレゼントを考えています。
そう、前回のアルバムに引き続き、ソングタイトルバッジを準備中です!

アルバムは9曲収録予定ですが、それぞれの曲名をモチーフにしたカラフルな9種の缶バッジをデザイン中。
お楽しみに!

そしてそして!
6/25(金)の心斎橋火影でのレコ発ライブ、一緒に盛り上げてくれるバンドが決まりました!
バビロンブレイカーズ!
stone harvest!
どちらも何度も共演している盟友です!
前回のアルバム「THE LONG GOODBYE」を録音する大きなきっかけになったのが2018年6月9日、ロックの日。初めて大阪緑橋の戦国大統領でのライブの機会を作ってくれたのがバビロンブレイカーズでした。爆音で演奏したその場にお客さんとしていてくれたのが前回と今回のレコーディングエンジニアを務めてくれている豊田氏。その日が縁で、それ以来の録音は常に彼に関わってもらっています。
そんな彼のバンドと2019年の11月、そして2020年の11月に一緒に演らせてもらって、今回再度の共演が決まりました。

SKYにとってそんな大きな意味を持つロックの日。3年を経た今年、その日に大きな楔を打って、まだまだ先を目指します。
レコ発ライブの時間など詳細は今しばらくお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA